返信だけのつもりでしたが、がやんに倣って小ネタ。
つまるところ、孵化計画と時の縫い合わせは
どちらが強いかという話なんですよ。
孵化計画は今のところラジアの浄化とのコンボですか。
6マナ揃うまで無駄カード張ることになるよね。
あと、最高に回って3ターン目に撃つ大地割りってどうなのよ…。
しかも手札消費してないとディスカードすることになるし。
つまるところ、引けたとして
2枚のカードで3ドロー。1枚につき1.5ドロー。
時間の掌握の方が100倍強い。
2枚目のカードがパーマネントで残らないと明らかに損だな。
死祭……………………………チーん。
時の縫い合わせは3ターン目に撃てない的な話をがやんと
してたんですが。というか、何ターン目でも追い込まれている
状態で撃ったらアウト。だって、負けてる状況で1ターン
得たとしても意味があるのはドローくらいのもので。
1枚3マナ1ドロー。弱っ。
ターンを得て強い局面ってのは場の状況がこちらに傾いている時。
例えば、通るクリーチャーが展開してダメージを稼げる。とか。
近年の時間ゲットの魔法より優れている点は、
3マナなので後半戦、展開しながら撃てることか。
もちろん半分の確立で無駄なのはダメダメです。気をつけて。
つまるところ熊野とか伍堂を展開した次のターンとか?
除去られてなければいいのではないでしょうか。え〜。
<< バトル結果 >>
・今のところ強いのは「時の縫い合わせ」(その差6ミリ)。
・理由は1枚のカードで効果があるかもしれないから(終わってる)。
・パーマネントいけにえ系の強いカードが出てきたら
「孵化計画」に軍配があがることになる。
・但し、寂しい使われ方限定クサイ。悲しいコンボの匂い〜。
・「時の縫い合わせ」は「最後の賭け」の1.2倍は強いぞ!
つまるところ、孵化計画と時の縫い合わせは
どちらが強いかという話なんですよ。
孵化計画は今のところラジアの浄化とのコンボですか。
6マナ揃うまで無駄カード張ることになるよね。
あと、最高に回って3ターン目に撃つ大地割りってどうなのよ…。
しかも手札消費してないとディスカードすることになるし。
つまるところ、引けたとして
2枚のカードで3ドロー。1枚につき1.5ドロー。
時間の掌握の方が100倍強い。
2枚目のカードがパーマネントで残らないと明らかに損だな。
死祭……………………………チーん。
時の縫い合わせは3ターン目に撃てない的な話をがやんと
してたんですが。というか、何ターン目でも追い込まれている
状態で撃ったらアウト。だって、負けてる状況で1ターン
得たとしても意味があるのはドローくらいのもので。
1枚3マナ1ドロー。弱っ。
ターンを得て強い局面ってのは場の状況がこちらに傾いている時。
例えば、通るクリーチャーが展開してダメージを稼げる。とか。
近年の時間ゲットの魔法より優れている点は、
3マナなので後半戦、展開しながら撃てることか。
もちろん半分の確立で無駄なのはダメダメです。気をつけて。
つまるところ熊野とか伍堂を展開した次のターンとか?
除去られてなければいいのではないでしょうか。え〜。
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・今のところ強いのは「時の縫い合わせ」(その差6ミリ)。
・理由は1枚のカードで効果があるかもしれないから(終わってる)。
・パーマネントいけにえ系の強いカードが出てきたら
「孵化計画」に軍配があがることになる。
・但し、寂しい使われ方限定クサイ。悲しいコンボの匂い〜。
・「時の縫い合わせ」は「最後の賭け」の1.2倍は強いぞ!
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