霊気魔道士デッキ組んでみた。
2006年5月11日 マジックレシピは以下のとおり。
Niv-Mizzet,the Firemind / 火想者ニヴ=ミゼット ×2
Izzet Chronarch / イゼットの時術師 ×4
Firemane Angel / 炎まといの天使 ×1
AEthermage’s Touch / 霊気魔道士の接触 ×4
Telling Time / 時間の把握 ×4
Sensei’s Divining Top / 師範の占い独楽 ×3
Wrath of God / 神の怒り ×3
Lightning Helix / 稲妻のらせん ×3
Electrolyze / 電解 ×2
Remand / 差し戻し ×2
Hinder / 邪魔 ×2
Mana Leak / マナ漏出 ×4
Spell Snare / 呪文嵌め ×3
Hallowed Fountain / 神聖なる泉 ×2
Steam Vents / 蒸気孔 ×2
Sacred Foundry / 聖なる鋳造所 ×2
Boros Garrison / ボロスの駐屯地 ×2
Shivan Reef / シヴの浅瀬 ×2
Eiganjo Castle / 永岩城 ×1
Minamo,School at Water’s Edge / 水辺の学舎、水面院 ×1
Ghost Quarter / 幽霊街 ×1
Plains / 平地 ×2
Island / 島 ×8
土地は適当に持っている分で構成。
基本の動きは独楽を張りつつ時間の把握で掘り進み、
霊気接触を撃つ→時術師という流れに持っていけばコンボスタート。
そのままいい感じに回収してフィニッシャー探しと。
今のところの課題は、エンチャントアーティファクトに対応
できない事なんですが、他のパーミッション系のデッキを見てると
(特に青白の2色デッキ)対応してないデッキとかあるわけで。
入れるとしたら隠匿/捜索なんだろうけどね〜。
Niv-Mizzet,the Firemind / 火想者ニヴ=ミゼット ×2
Izzet Chronarch / イゼットの時術師 ×4
Firemane Angel / 炎まといの天使 ×1
AEthermage’s Touch / 霊気魔道士の接触 ×4
Telling Time / 時間の把握 ×4
Sensei’s Divining Top / 師範の占い独楽 ×3
Wrath of God / 神の怒り ×3
Lightning Helix / 稲妻のらせん ×3
Electrolyze / 電解 ×2
Remand / 差し戻し ×2
Hinder / 邪魔 ×2
Mana Leak / マナ漏出 ×4
Spell Snare / 呪文嵌め ×3
Hallowed Fountain / 神聖なる泉 ×2
Steam Vents / 蒸気孔 ×2
Sacred Foundry / 聖なる鋳造所 ×2
Boros Garrison / ボロスの駐屯地 ×2
Shivan Reef / シヴの浅瀬 ×2
Eiganjo Castle / 永岩城 ×1
Minamo,School at Water’s Edge / 水辺の学舎、水面院 ×1
Ghost Quarter / 幽霊街 ×1
Plains / 平地 ×2
Island / 島 ×8
土地は適当に持っている分で構成。
基本の動きは独楽を張りつつ時間の把握で掘り進み、
霊気接触を撃つ→時術師という流れに持っていけばコンボスタート。
そのままいい感じに回収してフィニッシャー探しと。
今のところの課題は、エンチャントアーティファクトに対応
できない事なんですが、他のパーミッション系のデッキを見てると
(特に青白の2色デッキ)対応してないデッキとかあるわけで。
入れるとしたら隠匿/捜索なんだろうけどね〜。
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